スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
タバサって何なのさ
今日のカンブリヤ宮殿は日本のブランドメーカー「サマンサタバサ」。
正直バッグとか全然分かんなくて番組見るまで名前も知らなかったです(w;

従業員の90%以上が女性スタッフということだそうですが、
扱ってる商品が商品なのでそれも理解できます。
なかなか男性でこの会社に飛び込もうという方も少ないでしょう。
それだけ「ブランド物」=「女性のアイテム」というイメージが強いです。

番組の内容は少し物足りないものでしたね。
会社が成長していく過程というのがあまりよく分からなくて、
勢いのあるときのライブドアを見ている感じがしました。
まぁ中身が伴っている会社なのですぐ潰れることはないと思いますが。

印象に残ったのは

「ブランドにできるものはなんでも注目していく」

というような内容の台詞が出たことですね。
その台詞だけかな・・・おもしろかったのは(w;

ほとんど会社の宣伝用の番組みたいな構成だったので、
社長の名前もよく覚えてないんですが(w;
ブランドにのっかって何かするんじゃなくて、
自分がブランドを作っていくという考えは共感できました。

今日の感想はそれだけです。

P.S.

以前ブログでも話しました、ラジオ番組の話ですが、
少し展開がありましたので報告をいたします。
第1回目の放送が出来るように少しづつ進めているんですが、
オープニングとエンディングのテーマ曲をオリジナルで作ろうかと。
それで知り合いのバンドに制作のお願いをしているところです。
今度ゆっくりミーティングをしてこようと思います。
【2006/11/13 23:43 】 | お店の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<レベル上げでヤバクてインカムが相棒 | ホーム | マインドコントロールって造語>>
コメント
この番組、見てみたいのですが、
また見逃してしまいました。
今回はサマンサタバサだったのですか~。
(だいぶ前にカバンを買った気がする…)
ブランド物にもそのときの流行がありますよね。
「こんなものまで売ってるの!」ってなことが
ありますし。
【2006/11/14 21:08】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
サマンサは友人が持ってるのを時々見かけます。
ヴィトンのようにいつも同じのじゃなくて、服装やシーンに合わせていろいろ変えるようです。
ブランドにしてはお値段控えめなので出来ることですね。
とは言っても、私の好みとは少し外れてるので持ってませんが。

しかし番組や社長の話にあまり惹かれるところはなかったのが残念です。
「会えたことに感動して泣いちゃう」ほどの人となりが大して見えてきませんでしたね…。

おぉ、番組のテーマ曲まで!出来上がりが益々楽しみになってきました♪
【2006/11/15 02:30】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ココマルさんへ
カンブリヤ宮殿は毎回当たりはずれがありますので、予告編を前日に見て判断するとよいかもしれませんね。
シャネルの鉛筆とか昔あった気がしますが、
機能性を考える身としては買おうなんて思いません(w;
【2006/11/15 22:03】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
若い人向けな印象は受けましたね。
3万円くらいらしいので、ブランド物としては手ごろな価格ということでしょうか。
3万円あったら僕はWiiを買います(w;
ちょっと「作られた」感じがする番組構成で、見ていて不愉快でしたね。
サマンサ万歳って感じで・・・

ラジオは年内に第1回目の放送ができたらいいなと思ってます。
【2006/11/15 22:05】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

