スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
マインドコントロールって造語
サイオプスの続きです・・・

現段階で使える超能力は、

TK:テレキネシス(念動力)
RV:リモートビュー(遠視能力)
MD:マインドドレイン(パワー吸収)

こんだけです・・・
あと3つ覚えるんですがストーリーが進まないと覚えません。
覚えないというか記憶喪失という設定なので思い出せません。

さて先日話した難関(?)の見張りがいる広場ですが、

突破しましたよ~(*'▽'*)/

銃声はアウト。へたに超能力つかうと危ない。
なので、サーチライトの死角を探しながら、ゆーっくり忍び足。
ライトが遠ざかったら別の物陰へダーシュ!
・・・の繰り返しでなんとか走り抜けました(撃たれたけどね)。
メタルギアソリッドやっててよかった・・・

さてスパイと合流してコンピュータのアクセスキー(カード)を入手。
今度は奥の通信室までいかないといけないんですが・・・
通信室までの入り口がない!
と、思っていた矢先に主人公がついに第4の能力に目覚めました!

ストーリーは回想シーンになりまして、超能力の訓練所になります。
ここでみっちりと新能力の使い方をマスターします。
つまり新しい能力を覚えるたびにチュートリアルが始まるわけです。
これスキップもできますし、すごく親切ですね(w

主人公が思い出したのはMC(マインドコントロール)。
これは敵の意思を乗っ取り思いのままに操る能力です。
まぁ例えば2階でゲームしてて急に喉が渇いたとしますね。
で、ベランダで洗濯をしていたオカンを発見。
オカンをMCして1階の冷蔵庫からジュースを持ってきてもらう。
・・・みたいなことができるわけです(w
視野内の敵しかMCできません。それとMC中は無防備です。

通信室へと続く梯子をMCで敵におろさせて潜入成功。
その後もクレーン車を遠隔操作で動かして潜入ポイントに行ったり
能力をふんだんに使って話は続いていくわけです。

次は敵側のTKの天才(ボス)と対決です。
その前にセーブしてとりあえずはひとまず休憩(w

TK
【2006/11/11 23:15 】 | サイオプス | コメント(4) | トラックバック(0)
<<タバサって何なのさ | ホーム | 帰ってきた超能力者>>
コメント
私も超能力が欲しくなりますね…
現実には超能力を持つと、ただの怠け者になりそうですが。
このゲーム、緊張感があって、なかなか面白そうですね~
【2006/11/12 20:24】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ストーリーに沿って超能力を思い出していく設定なんですか。

全部で6つかな?終盤に行くとそれらをうまく使わないと進めなくなったりするんですかね~。
【2006/11/12 23:36】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ココマルさんへ
予知能力で万馬券とか当ててみたいですね・・・。
まぁなかなか平和的な利用って難しいと思います。
【2006/11/13 23:18】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
基本的にはそうなんですけども、
超能力を使わずに進むことも結構できるみたいです。
ただそうなるとかなり難易度があがると思います。
ちなみに僕は一番易しいランクでやってるんですが全然ダメです(w;
【2006/11/13 23:22】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

