スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
気の長い企画ですいません
はい、どうも。まぶたがやや重いれすてっくです。
でも今寝たら、今日買ったゲームが積まれてしまう。
頑張ろう。

さて、やはりゲームを買ったからにはクリアして、一定の満足度は
得たいと思うのですよ(自分は)。
なので、ずっと長々と書いてきましたソフト達を、何年計画か分からんが
片付けていこうと思います。で、一番最後まで残ったのが
積みゲーオブザイヤーに輝くわけですな。

年内に全部終わるのか?

えっと今日買った分も含めて全部で…51タイトルかぁ。
そうかぁ…(泣)
しかも企画やりながら絶対途中でソフトが増えていく自信がある。
もう絶対買うんだと決めているソフトがすでに数本あるしね。
未来の積みゲー候補ですな。いや、それではいけない。

とりあえず、最初に何を片付けるか考えるとしよう。
このブログ、意外とうちの会社の関係者というか知り合いも
見てるそうなので「このソフトからやったらいいんじゃない?」というのが
あれば匿名でよいのでコメントください。
ちなみに「店の在庫確保のために全部売ればいいじゃん」というのは
なしでお願いします。わし収集癖あるので。
お金溜まったら今まで遊んだゲームを全部買い集めるのが夢です。

さて、とりあえずストリートファイター4開けるか。
スポンサーサイト
【2009/02/15 01:01 】 | ゲームの思い出 | コメント(4) | トラックバック(0)
積みゲーオブザイヤー選考編(PS3・PS2)
どうも。おばんです。れすてっくです。

どんどんいくよー。SONY据え置きマシン2連チャンだー。

PS3積みゲー(未クリアという意味で)編

●メタルギアソリッド4
(ファンに張り倒されそうですが、まだ終わってません。
 ちなみに1~3まではクリアしてます。しかも
 1に関しては2時間17分でクリアというタイムアタックも
 しておるくらいのメタルギアファンです。
 うん。でもアクションは苦手なんだよ。
 タイムアタックするまでに何百回死んで経験積んだことか。
 4でも同じ事やれというのかい)
●ケイン&リンチ
(バイオレンスアクションです。面白いけど、やはりこういうのは
 うまい人のプレイを横で見て映画気分を味わうのがいい)
●アクアノーツホリデイ
(PSであったアクアノートの休日ですな。水槽でお魚を
 飼うだけの癒しゲームと思ってたら、謎解き要素のある
 海洋アドベンチャーでした。かーなーり精神的にきてる時は
 たまにこのゲームで海を見ると和みます。話進まないけど。
●ソウルキャリバー?
(シリーズやってないのに、いきなり4ですよ。
 ごめん。女性キャラがリアルだって聞いたもので、
 これはゲーム社員としてはやらんといかんだろって事で
 買っちゃったよ。格闘ゲームですが、何人かはクリアしたよ。
 でもまだ出ていないキャラがいるんだよなぁ…)
●侍道3
(これもシリーズ初プレイでしたが面白かったぁ。
マルチエンディングで何パターンかは見たけど、これはやはり
全てのエンディングをみないとクリアとは呼べない事にします)
●ワールドサッカーウイニングイレブン2009
(目の前でデモ流れてるし、凄い目の前で売れてるし、
 だからつい…普段やらないスポーツゲーム買っちゃったよ。
 しかもレジェンドモードしかまだやってないという。
 年内にわしが作った選手は伝説になれるんかのぉ)
●白騎士物語
(すんごい序盤でとまってます。忙しい年末に買ったせいもあるけど
 んーなんだろう。話にひきこまれなかったなぁ。レベル5は途中から
 盛り上がったりするから分からない。ローグギャラクシーもそうだし。
 面白いと思うまでに8時間かかったな、あれは。
 べ、別にドラクエ9延期で八つ当たりしてるんじゃないんだから!)
●シヴィライゼーションレボリューション
(もはや説明は不要かと思いますが、神ゲーであり悪魔のゲームです。
 少ない睡眠時間をどんだけ取られた事か。
 ちなみに10周はしてますが、やはり最高難易度をクリアして初めて
 クリアといいたいと思います)
●NARUTO-ナルティメットストーム-
(キャラゲーは最近は買わないんですが、これはPVを見て決めました。
 予想はしてたけどミッションはお遣いクエストが多いです。
 ただ戦闘シーンはなかなかカッコイイですね!コミック集めてますが
 世界観を大事に再現しようとした製作陣は偉い)
●プリンスオブペルシャ
(元はスーパーファミコンで出ていた超難易度が高いアクションですが、
 このゲームのウリでもあり同時にがっかりな設定として
 「絶対にゲームオーバーにならない主人公」というのがあります。
 これは賛否両論分かれるとこですが、緊張感がないとどうもね…
 達成感が得られないというか。ただアクションシーンは良くできてた)

あと今日はストリートファイター4(PS3版)を買ってきたので
ブログを書き終えたらさっそくやろうかと思います。
明日が休みって素晴らしいね。
という事でPS3は10タイトルです。全部かよ…

お次はまだまだ現役?PS2積みゲー編

●キン肉マン マッスルグランプリ2特盛
(んー懐かしいね。個人的には技の演出とかアニメのように
 もっと時間をかけてやってほしかったんだけど、ゲーセンの
 ゲームだったものが移植されたから格闘面が重視なのかな。
 これモードが多くて遊びつくすのが大変)
●幸福操作官
(このゲーム、マイナーだけど知ってますか?
 知らない方はぜひぐぐって調べて欲しいです。
 わしは隠れた名作だと思うんだ。○ボタンしか使わないし。
 ただ助け出す人々が100人てのが大変。
 プレイステーションストアとかでPSP用にならんかな)
●ゴッドファーザー
(かなり前にプレイ日記的なものを書いていた気がする。
 そんな頃が自分にもありました。わしのメモカの主人公は
 ゴッドファーザーはおろか、いまだ街のチンピラでございます)
●決戦?
(これもかなり前にプレイ…以下略。
 信長視点のゲームは結構あると思うのですが、戦略SMLとして
 よく出来ていたと思います。まだクリアしてないけどね。
 もうどこまでいったか忘れたから次は最初から遊ぼう)
●デビルメイクライ
(なぜか1です。しかもまだディスク取り出していません。
 先に3をクリアしたのですね。時間軸でいくと3→1→2です。
 んーこれは本当に衝動買いだったのかなぁ。年内にはやろう)

いちおう番外編として、わしのすぐ横に未開封のローグギャラクシーが
あるんですが、これは以前に2周クリアしてますんで入れません。
ひさびさに遊びたくなったので980円で買ってきました。
世間ではクソゲー呼ばわりしてますが、わしは結構好きです。

というわけでPS2は5本でした。意外と少ない。
まぁ問題は目の前にあるPS2本体がまだ動くのかという事ですな。
さて、次の記事で締めとまいりましょう。
【2009/02/15 00:46 】 | ゲームの思い出 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。