【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豚骨ロック
オヒサシブリデス。
れすてっくです。

自分のブログは見ても更新する元気はなかなかない、
そんな毎日ですが、ちまちまとゲームも進めてます。

先日の休みを利用してやっとクリアしましたよ。
「イナズマイレブン」
DSで出ている超次元サッカーRPGだったかな?
やったらわかりますが本当にRPGという感じで
必殺シュートとかはキャプテン翼世代的には楽しめました。

まぁ制作のレベル5には色々と不満もあるんですが、
よく頑張って作ったなとは思いました。
ネットでは賛否両論ですが、自分は結構面白かったです。

このゲームの主題歌を歌っているのが福岡のバンドで
「豚骨ピストンズ」というのですが、昔のブルーハーツを
思わせるようなバンドで、歌詞が博多弁なのが良いです。
イナズマイレブンのテーマ曲はPOPな感じに仕上がってますが、
メジャーデビューした時の「よかろうもん」とかはブルーハーツです。

地元の福岡だと分かりませんが、広島にはCD置いてないみたいで
取り寄せて買いました。シングルしかまだ出してないので
早くアルバム出せるように頑張ってほしいです。

youtubeあたりで探せばPVとか転がってると思うので
見てみてください。
キャナルシティでライブしてるのとかは福岡人としては
ちょっとニヤリとしてしまいます。
【2008/09/11 00:48 】 | 僕の癒し | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

