【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
嵐の後で
こんばんわ。

先日は嵐のような忙しさでしたが、1日で落ち着きました。
これからはゴールデンウィークに向けて色々と考えないといけませんが
ゲーム業界は今からしばらく厳しい時期を迎えます。

売れ筋のタイトルがさっぱりないからです。

まぁ売れて当然のタイトルだけ売れても仕方ないんですが、
ゲーム市場もかなり飽和状態というか、ネタ切れぎみというか・・・

昔は面白いゲームを作っていたのが、今は本体を普及させるために
お客を取り込むためのゲームというのが増えてきましたね。
ある程度は売れるんですが、長期間売れ続けるようなタイトルは減りました。

小売店は基本的に仕入れた商品を売るのが仕事になるわけですが、
売り場から色々と提案をしていく必要が出てきていると思います。
メーカーも少しづつ小売店の言う事に耳を傾ける感じになってきましたが、
まだまだお山の大将で威張っているメーカーもあるのは事実です。

去年は様々なハードを普及させる「種まき」の時期だったと思いますが、
これからのゲーム業界の行き着く先は今年辺りで見えてくるような
そんな気がします。まぁ勝手に思っているだけですが(w;
【2008/03/29 00:34 】 | お店の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっといい話・・・なのかな
どうもです。

大作ソフト「モンスターハンター2ndG」が発売になりましたね!
ひさびさに行列というものを目の当たりにしましたよ(・・;
買えなかった方、ごめんなさいね・・・

カプコンの方が様子を見に来てました。
余りの売れ行きの凄さに感動されてまして、
「この会社に入って本当に良かったです(TT)」
と感動して泣いておられました。

カプコンという会社は、結構ユーザーよりに考えて物作りをしてると
自分は思っておるんですが、これからも頑張ってほしいです。
そして今回がゲーム業界に新たな風を呼び込んで欲しいです。
モンハンを越えるような作品を頑張って作ってもらいたいです。
きっと他のメーカーも頑張っていると思いますので。

ちょっと内緒話も教えてもらいました。
まだ詳細は言えませんけども、今年はカプコンからモンハンクラスの
ビッグタイトルが2つは出ると思います。
何がいつどのハードで出るのかっていうのは言えないんですけど
非常に楽しみにしておりますです。

コナミから出るメタルギア4とかも楽しみですなぁ。
予約特典とかも・・・言えないけど楽しみ(w
【2008/03/28 00:49 】 | お店の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
ふりまわし少年
どうもです。

ここ最近はイレギュラーな事態にまきこまれる日々でして
土曜と日曜が酷かった・・・

土曜日は3Fのカードコーナーで遊戯王の大会をやってまして
子供がたくさん集まっておりました。
たくさん集まると良からぬ奴が現れるもんで、
痴漢だの万引きだので色々大変です。
2Fではレンタル部門の仕切りで女優の麻美ゆまさんのイベントがあり
これまた大勢の大人のお客さんがつめかける始末。
しかも普段使っている事務所がそのまま女優さんの控え室になるんで
それはそれで仕事がやりづらい(・・;
イベントの最中に、別の場所で万引きが発生しまして、
次の日は1日丸つぶれで犯人探し、証拠集め、警察と話して現場検証。
まぁたまたま警戒中に現れたんで緊急逮捕できたんですが、
盗品を売りさばいて生活している家出少年ってやつでして
もうどうしようもない奴がいたもんだなと思います。

1日で捕まえられたのが唯一の救いかなぁとも思いますが、
こんな苦労はしないにこした事はないですなぁ。
【2008/03/18 01:05 】 | お店の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
焼きうどん感想
うまかった

けどスパイスが超からい(w;

これは半分くらいにしとけばよかったす・・・
【2008/03/10 01:25 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
こいつを開ける時がきたか
仕事休みなんで連投。
気が向いたら記事を書くことにします。

銀行開くまでの数時間・・・
今日はまだ飯を食ってませんので、こいつの出番ですな!

焼きうどん

先日PS3用ソフトで発売になった「龍が如く見参!」
これを作っているセガとエースコックのタイアップ商品の焼きうどんです。
ちなみにローソンで売ってるんですが、わしは買ってません。

セガの営業さんから いただきました(w むふ

なんかゲーム本編の中に登場する焼きうどんを再現したものだそうで
カップ麺で焼きうどんって珍しいですわな。
とりあえず湯が沸いたので食べてみます。

少なくとも某スクエニのポーションよりは旨いはず・・・
【2008/03/10 01:01 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
いまさらダウンロードしてみた
どうもです。
気づいたらもう10日ですか、早いですな。
とりあえず給料日なので早く銀行開いてほしい・・・
そんなわしの財布の中は300円なり。

さてさて、最近は携帯ゲーム機しかやっとりません。
忙しいと据え置きゲーム機をやる気がおきんのですよ。
テレビに向かってコントローラ持って・・・がめんどくさい。

もっぱら遊んでいるのはPSPでございますよ。
鞄に常に携帯で、職場の社員と通信プレイも日常茶飯事。

で、昨日なんですが、プレイステーションスポットというものを
初めて利用してみたんですよ。ずっと前から店の中にあったんですが。

ネットに繋がったPS3を介して、PSPに未発売ソフトの体験版を落としたり
プロモーションビデオをダウンロードしたりできるんですわ。
今日は子供に「PSPでヤフーを見れますか」という質問をされたんですが、
そんなん無理にきまっとるやんと思ってたら

ごめん 見れました

プレイステーションスポット使ったらPSPでヤフーとかグーグルとか見れました。
お金がかかるんですかとか聞かれましたが、まぁ当然無料です。
何を君はそんなに検索したいのかと思いましたが、まぁ子供はよく知ってます。

最前線で働いているんですが、まぁ知らない事が多いなぁと。
日々勉強せんといかんなぁと思いましたです、はい。
【2008/03/10 00:47 】 | お店の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

