【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
おめでとう自分
洗濯物を干していたら日付が変わって年をとりました。

こんばんわ。31歳になりました、れすてっくです。
明日も朝から仕事なのですぐに寝ますが、
とりあえず、生まれてきておめでとう自分・・・ということで

豆乳シュー

ヘルシーな豆乳シュークリームを買ってきましたよ。
5つはちょっと多いので少しづつ食べることにします・・・
といっても日持ちするもんでもないですが。

アップで見るとこんな感じです。

シュー外観

なかなか大きいです。食べ応えありそうですね。
中はクリームがぎっしりです。

クリームたっぷり

ほらね(・・
でも豆乳だからヘルシーであっさりなので食べやすいんですわ。

さて、明日からまた頑張るとしますかね・・・
【2007/12/23 00:32 】 | 僕の癒し | コメント(10) | トラックバック(0)
どこでもいける!
こんばんわ(・・
おひさしぶりです。れすてっくです。

福岡から広島に来まして3ヶ月半。
知らない道に悪戦苦闘の日々(実際は知ってる道しか行かない)
そんな私に救世主が現れましたです。

それがこいつだぁ!

PSPナビ

PSP用ソフト「ポータブルナビ2」でございます。

これ、早い話がPSPがカーナビになってしまうという・・・凄いソフトです。
いや凄いっていうか、ありがちといえばそうなんですが、
まともにカーナビ買おうと思ったら結構な値段がするわけですよね。
でもPSP本体とソフトとGPSアダプタ買っても4万弱くらいなわけでお買い得で、
今日は実際にナビを使いながら帰宅してみたんですが、

すっごい便利だわ、これ(・・;

いや、ほんと。カーナビに慣れている方はそうでもないんでしょうが、
地図見て四苦八苦運転してきた者からすれば非常に助かるんですわ。
車線変更とか一方通行とかちゃんと出ますし。いや、まぁカーナビだからか。

正直、道が分からずに休みの日は自宅に引きこもっていましたが、
ちょっと外出して観光とかしてみようかなぁとか思ってます(w

興味がある方は公式サイトをどうぞ。
ポータブルナビ2公式サイトはこちら
【2007/12/21 01:12 】 | お勧めゲーム | コメント(4) | トラックバック(0)
これは「ナイス」といえるのか
先日発売になりましたWiiの「ナイツ~星降る夜の物語~」を買いました。
むかーしセガサターンでナイツというゲームを遊びましたが
その新作となります。

nights

ひさしぶりに遊びましたが、初めて遊んだ頃の独特のもどかしさが蘇りました。
このゲーム、空を飛んでリングをくぐったりするゲームなんですが、
操作に慣れるまでがなかなか大変なゲームです。
慣れると非常に爽快感があるゲームなんですが、今は苦戦中です。
Wiiリモコンでの操作も面白いんですが、ちと難しいですね・・・
クラシックコントローラやキューブ用のコントローラでも遊べるので
慣れない方はそちらを使うと良いかもしれません。
僕はヌンチャクコントローラでやってます。

公式サイトはこちら

最近のゲームは何でもそうなんですが、キャラクターがしゃべりますよね。
今回はナイツも声優がいてしゃべるんですが・・・
どうにもイメージと合わなくて、こればっかりは想像に任せてほしかった気がします。

【2007/12/15 23:16 】 | お勧めゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
もっともっと上へ
こんばんわ。
毎晩、前を走っているタクシーから飛んでくるタバコの吸殻を
かわしながら帰宅しております、れすてっくです。
この辺りの夜中のタクシーはマナー最悪ですな・・・

今の会社に入って3ヶ月経ちました。
慣れたといえば慣れたんでしょうが、仕事は山積みです。
売り場をまわすだけなら問題じゃないんですが、
さらなる飛躍を遂げようと思うと色々と大変なんですわ。

とはいえ、来店されるお客様には、そんな苦労は気にされず
買い物を楽しんでいただけたらよいなと思うわけですが。

地域も違いますし、何もかもが違う状態で働いておりますので
ゲームコーナーといいましても、お客様もかなり様変わりします。
うちの店は最高の立地条件でやってるんですが、
ライトユーザー(要するにゲームにあまり詳しくないユーザーさん)が
ちょっと少ないんですね。逆にゲーム好きな方が多いんですわ。

じゃあゲーマーが満足するような、細かいとこまで行き届いた店かというと
そんなことは全然なくて、現状では平々凡々な店なんですよ。
それでも売れちゃうので個人的には不思議でならないわけですが、
おそらく競合店が周りにあまりないからじゃないかなぁと思うわけです。

で、今やってる事は基本的な事が多いんですが、
せっかく顧客がいるわけですから、どうやったら買いやすい店になるのか
どうやったら「またここで買おう」と思われる店になるのかという事を考えて
少しづつ改革をしております。
かなり遅々としたスピードで非常に頭が痛いわけですが。
でかい会社だと派手に色々やると怒られちゃいますので、大変です。

一番の課題は「スタッフの育成」なんですが、
これは本当に時間がかかります。
うちは5年とか7年とか働いてくれている古株のスタッフがたくさんいて、
それが良くも悪くも店をまわしている状態になっています。
通常業務は出来ますが(長くいるから当たり前なんですが)
ただただ作業をこなしてきたスタッフがほとんどで、ゲームの知識は意外とないです。
接客の訓練もろくに受けてないので、基本的な事が抜けてたりします。
へたに長くいると「非効率的」なやり方でも「慣れてしまってる」ので新しい手法に
対応できません。拒否してくるスタッフもいます。頭痛いですな・・・

まぁ愚痴っぽくなってきましたが、やらないといけない事が明確になってますので
まだマシなのかもしれません。時間の割に仕事量が膨大というだけで・・・

いつ転勤が命じられるか分からないので不安ではありますが、
何かしらの結果を残して次のステップに進みたいと思います。
【2007/12/11 01:22 】 | お店の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
頑張れゲーム業界
こんばんわ。
先日デスピサロを倒して世界を救った勇者レステクこと、れすてっくです。
あ、DSのドラクエ4の話なんですけどね。
裏ボスも倒して真のエンディングを見ましたんで、ひとまず1本クリアです。

ここ最近は昼からの勤務なので少しだけ夜に時間があります。
昔のように集中して短期間で遊べるような環境じゃないんですが、
働いてる人間としてはチョコっとづつ遊べるゲームはありがたいんですよね。
だもんでRPGとかがどうしても増えてくるわけなんですが、
RPGってシステムとかストーリーが大事だと思っている人間なので
グラフィックは二の次だと思っている自分としては新ハードでRPGをやろうという
気持ちにあまりなれないんですよ。この気持ち分かるでしょうか・・・

WiiとかPS3とかありますけども、接続したり電源入れるのがすごく面倒で
DSとかPSPで十分じゃないのかと最近は思うようになってるんですね。

今日、職場でWiiの棚の整理をしながら、側でDSソフトを見ているお客様がいて
2人組の女性でゲームが好きそうな感じの話しぶりだったんですが、
「DSって色々ゲーム出てるけど、よく分かんないよねぇ」
と話していたんですね。

まぁ確かによく分からんゲームが多いです。
ヨガとか家計簿とか漢字検定とか数独とか・・・
教育ソフトなのか実用ソフトなのか。ゲームらしからぬものが多いですよね。
そういう事を考えていくとDSソフトも自分にとっては魅力不足なんですよね。

で、最後に残るのがPSPなわけなんですが、あのUMDソフトってのがどうも・・・
ほとんどPSPでしか普及していないソフトですし、傷がついたら即アウトだし。
あ、傷がついたら即アウトなのはPS3もそうですわな。ソニーめ・・・

なんかですね、そう考えていくと昔のハード達って結構良かったんじゃないかと。
プレステとかサターンくらいでよいのじゃないかと思っちゃうわけですよ。
ただまぁ昔を懐かしむばかりでなく未来を考えていかないといけないわけですが、
とりあえず時代を牽引している任天堂さんとソニーさんには、原点回帰といいますか
新しい客層を取り込もうとするのも大事ですが、これまでの「ゲーム好き」な人達が
満足できるようなオリジナルのゲームも作っていってほしいなぁと思います。

買取とかしていてもDSやWiiのソフトなんかは売れてもすぐ戻ってくるんですよ。
それって「飽きられやすい」ってことなんじゃないでしょうか。
買いやすさだけ追求して中身がないソフトは最後は捨てられると思うのですが。
【2007/12/09 01:12 】 | ゲームの思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)
いつも健康ブームですね
先日買ってきたWiiFitをやっとこさ起動させましたよ。

導入部

ウィーボード(略してウィーボだそうですが)に色々とうんちくを語られます。
結構本格的なゲームというかソフトですな。

最初に簡単なバランス測定をしたんですが、結果は・・・

老い

実年齢+12歳で42歳でございましたよ(・・;
かなり老化が進んでるそうですわ・・・やばいです。

その後色んなプログラムをやってみたんですが、どれもボロボロな結果で・・・
とりあえず重心が少し左よりで、ボードの上に立ち続けているのがしんどいという・・・
まぁ仕事明けにやってるのがいかんのかもしれませんが・・・

太り気味なので標準体重になるように目標設定しましたですよ。
3ヶ月で痩せねば・・・大変だこりゃ(・・;
【2007/12/04 02:08 】 | 時事ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
クリア・未クリア
以前にも列挙しましたが、まだまだ遊びきれてないゲームが多いです。
1本クリアしてから次のゲームを買えばいいんですが、
こちらのペースに合わせてソフトがでるわけでもありません。

今の職場になってから勉強も兼ねてDSとPSPとPS3を買って
さらにゲームの種類が増えてしまったわけですが、
どうにも遊ぶ時間がないですね。分かってて買うわけですが。

正直XBOX360も持っておきたいのですが、
勉強用にこれ以上買ってもなぁ・・・という気持ちもありまして
とりあえずは新しいハードは買わないようにしております。

DSソフトでクリアしたのも「レイトン教授と不思議な街」だけで
「逆転裁判4」とか「FF3」とか途中です・・・
「ゲームセンターCX」はクリア目前であります。
「ドラクエ4」は5章まで進んで仲間が全員そろったとこです。
「文学全集」は1日1作品読むことにしていますが、
なかなか時間とれないので短編ばっかり読んでます。
「もっと英語漬け」は全然英語漬けになってませんです。
すごい中途半端だな・・・

WiiとかPS3のソフトにいたっては全部未クリア状態でして
そのくせWiiFitも買っちゃったし。
遊んだら体験レポート書くことになってますが・・・

PS2のソフトも中途半端なのが多いです。
鬼武者2とかいまだにケース開いてないし・・・いつのゲームなんだか。

まぁ・・・ちびちび頑張ります。
でも今月発売のWiiのナイツは予約済みであります・・・
【2007/12/02 23:24 】 | ゲームの思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

