【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
顔って皮膚の塊なだけじゃん
人間は何のために生きるのか考えたことがあるかね?

「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」

名声を手に入れたり 人を支配したり
金もうけをするのも安心するためだ
結婚したり 友人をつくったりするのも安心するためだ
人のために役立つとか 愛と平和のためにだとか
すべて自分を安心させるためだ
安心を求める事こそ人間の目的だ


これはディオ・ブランドーという人の言葉なんですが(w;
まぁ、なるほどなぁという感じです。

理想的な人間関係というのは、互いに安心感を与える事ができる
互いを肯定する事ができる、そういう関係だと思うんですが、
実際にそれが可能かというと、そうじゃないんですね。

まぁ仕事とかだと結構うまく機能したりするケースがありますが、
(もちろんダメな時はダメですが)
プライベートな人間関係が僕は全くダメですね。
特に男女の仲となるとどうにも(w;
まぁ好みとかの問題もあるんでしょうけど、
どうしようもない部分を指摘されると本当に辛い・・・

今までの人生で実際に吐かれた、興味深い言葉

(人の顔を見るやいなや)「好みの顔じゃない」

無神経にも程があります・・・
よほど傲慢なのか。好みの男性以外に人権はきっとないのでしょう。
「で?何が言いたいの?」と言いたい。

「童顔すぎて恋愛の対象に見えない」

好きで生まれた顔じゃないんですがね。
整形しろってことでしょうか。
こっちも同じ血が流れている人間なんですがね。

「なんかオーラが違う」

もはや意味不明(w;
笑わせたいのか凹ませたいのか、はっきりしてほしい。

人それぞれコンプレックスはあるかと思いますが、
「相手の人格全否定」な発言しといて、よくのうのうと生きているなと。
まぁ人の心を持ってない人に言っても理解不能なんでしょうけど。

まぁ何が言いたかったかと言うと、
人生ってのは一期一会なわけで、どんな相手にも人間らしい態度で
接した方がいいよねってこと。
それが出来ない奴は必ずどっかでしっぺ返しが来るよ。
ていうか死ねばいい。じゃなきゃ山奥で一生ひっそりと生きてろ。

荒々しい日記ですんません。
たまには発狂させてくれよ。
【2007/05/15 22:53 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

