【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
マネーゲームと言うけれど
今月の19日から外国為替の取引を始めています。
土日はマーケットが閉まっているので、
取引が出来るのは月曜日から金曜日までですね。

知人が「為替とか大丈夫なのか?」と心配していたので
簡単に中身を話したいと思います。別に危ない事はしてませんから(w;

世界中がマーケットになるので、24時間取引が可能です。
ニュースで「今日の円相場は1ドル●●円で取引」とか言ってますね。
あれのことです。
商売の大原則と同じで、安く買って高く売れば儲けがでる仕組みです。
物ではなく通貨を買うというのが為替なんですね。

世界中の人が取引をしているので常に価格は変動しています。
まぁだからこそ儲けが出ているわけなんですが。

パソコンの前に座って数字を見ながら取引をしてるわけですが
(投資資金にもよりますが)数秒で大儲けも確かに可能です。
普通に働いていた時からすると相当な時間給になるんですが、
そういうのを指して「マネーゲーム」と呼ぶ人もいます。

気持ちは分からなくもないんですよ。
ただ、これは人それぞれだとは思うんですけど、
普通に働くのがバカバカしいかというと、そうは思いません。
僕も将来的な事を考えた上で為替やってますけども、
為替自体が目的ではなくて、あくまでも手段にしか過ぎません。

それと「ゲーム」と呼ぶには無理があるというか、
結構胃が痛い思いをしながらやっていたりするんですね。
秒単位で儲けが出るという事は、秒単位で喜びと不安が交錯するわけで
これって結構きついですよね(w;
特に始めた当初はそんな感じでした。
今思えば始めた当初の自分の取引はギャンブルに近かったなと思います。

色々と日々学んで為替のメカニズムが見えてくると
一喜一憂する事は少なくなりました。
とはいえ、たまに予想外の展開になることはあるので、
その時はドキッとすることもあるにはありますが・・・
まだ日が浅いですが、自分なりに掴めてきた感はあります。
それからは1日で2万円くらい確実に稼げるようにはなりました。
いかんせん元手が小さいので投資額も少なく、儲けも小さいです。

あ、ちなみに1日中モニターに張り付いているわけじゃないです。
そういう人もいるんでしょうが、僕はやってません。
価格変動が収まっている時は横目でグラフだけ見ながら
今日はスパロボやってましたし(w;
まぁそういう事が出来るんで「働いている」という感覚はないですが。
世界情勢には敏感になりますけども。

為替取引をしている方が集まるネット掲示板があるんですが、
元手が多い人は僕の10倍から100倍くらいの儲けが出ていて
そういう人を羨ましいなぁと思いつつ頑張っているところです。

もう少し稼げたらモニターもう1台買おうと思います。
画面が1つしかないのは、ちょっとしんどいです(w;
【2007/03/28 00:39 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

