【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ガンホーが経営拡大なんて・・・
前からずっと遊んでいるオンラインゲーム「A3」の会社、

株式会社ガンホーオンラインエンターテイメント

2月6日の発表で、任天堂DSソフトの開発に参入が決まりました。
人気急上昇の任天堂ゲーム機ということもあって、
ガンホーの今日の株価は10万円ほど上昇しました。
儲かった人もいるかと思います。

ただ、業界に詳しい方や、実際にガンホーのゲームで遊んでいる方は
もうとっくにご存知な事ですが、あまり良い会社とは言えません。

トラブルに対するアフターフォローが最も酷い会社という評価をされたり
社員が自社ゲームでRMT(ゲーム内の通貨を現金で売買していた)を
行っており告発されたり等・・・とかく危ない話題がつきない会社です。

まぁひどい会社なんですが、僕はゲーム機能付チャットソフトと思って
遊んでいます(w;

オフラインゲームで問題を起こせば相当な叩かれ方をするんでしょうが、
ガンホーの一番の問題点は管理体制が脆弱だということなので、
オンラインほど酷い状況にはならないのではないかと、
期待も含めて思っているところです。

ちなみに会長はソフトバンクの孫さんの弟だそうで・・・
この兄弟は金儲けはできるようですが、サービスは酷いですね(w;
【2007/02/06 23:48 】 | 時事ニュース | コメント(2) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

