【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
せっかち日本人
テレビって色んな番組やっているんですが、
結局落ち着いてしまうのがニュース番組なんです。
まぁ報道番組っていう名の娯楽番組もあるみたいですけど。

最近気になるのは鳥インフルエンザの話題です。
現段階では福岡県では発祥例がないようですが、
全国的に広がりそうな予感はするので他人事ではありません。

僕らの目の見えない所でも最前線で頑張っている方々がいると思います。
連日のように宮崎県の東国原知事がメディアで取り上げられますが、

もういいかげん「そのまんま知事」って呼ぶのやめね?

今年は全国でたくさんの知事選が行われますが、
まぁ知名度もあってか非常に注目されることになりましたね。
色々とマニフェストも提出されて県民の支持を受けて当選されましたが、
まぁ予想通りというか、議会の面子は対決ムードになっているそうで。

自民党県議会の一番偉いのが「こんなん無理」みたいな事を言ってましたが、
県民が選んだトップなわけだから、100%に近づけるように
みんなで力を合わせて改革をやっていかなきゃならんのじゃないかと
思うのですがね。なんで対立してんのか意味分からんし。
そもそも「なんで上から目線で言ってんだ、お前は」って感じだし(w

素人ってバッシングが多いみたいだけど、最初はみんな素人だろうよ(w
素人がトップなら周りが補佐すりゃいい話なわけだしさ。
民間企業でよくある話ですが、別業種の人間が幹部として引き抜かれたり
社長に就任したりするわけじゃないですか。
ましてや県民が投票で選んだわけで、それで当選したんなら
宮崎県民は全員で腹くくりなさいよって話だと思うんだがな。

安部首相もそうだけど、なんか周りってみんなせっかちだよね。
すぐ結果を求めようとするけどさ、馬鹿なんじゃないかって思うよ。
就任して1週間も経ってないうちに「東国原知事についてどう思うか」
って聞いてたレポーターいたけどさ、もう馬鹿かと(w
そこの番組プロデューサー出て来いと(w

別にファンでもなんでもないけどさ、
一生懸命頑張ればこれだけ政治が変わるんだぜ!みたいなところを
やっぱ見たいじゃないですか。自分の県じゃなくて残念だけど。
純粋に頑張ってほしいなぁと思います。
【2007/01/28 22:57 】 | 時事ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

