【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
画期的って言っていいのかな
先日買ってきた新ゲーム機なんですが、
購入した日は疲れていてやれず、次の日も忙しく・・・
先程やっと初プレイとなったわけであります!

コントローラというかリモコンというか・・・
なんて言うのが適当かは分かりませんが、ストラップが付いてました。
やっぱり思い切り振り回して飛んでっちゃう子供がいるんでしょうかね(w

普段ゲームをする時は自分の部屋でやるんですが、
ベッドもコタツもある上に、テレビも置いているので
とてもじゃないけど動き回るスペースなんてないわけですよ。
もうこれは部屋の広い金持ちじゃないと使えない仕様なんではないかと。
まぁ金持ってないと普通こういうのは買わないわけですが・・・

思えば今まで色んなゲーム機で遊んできましたね。
振り返って自分が持ってたゲーム機って何だろうと思い返すと・・・

ゲームウォッチ
ファミリーコンピュータ(ファミコン)
スーパーファミリーコンピュータ(スーファミ)
ゲームボーイ(白黒版)
ワンダースワン(白黒版)
任天堂64
セガサターン
ドリームキャスト
プレイステーション(プレステ、PS)
プレイステーション2(プレステ2、PS2)

ソフト代も入れると車買えちゃうんじゃないかと・・・
で、今回また新しいゲーム機を買ってきたわけです。

同じ様なゲーム(発売元は違いますが)でスポーツができるのも
あるようですが、対戦よりもじっくりできそうなRPGを購入。
剣と魔法で世界を救う勇者に変身です!(今月で30歳・・・)

オープニング

おなじみのあのテーマ曲が流れつつ懐かしげなオープニングです。
まぁ画質はまぁまぁってとこでしょうか・・・

旅立ち


いきなり王様の目の前に・・・さすがゲームだ。話が早い。
話はどうも初代をベースに作られているようですね。
いきなり最初から最強の剣「ロトの剣」を持っています。
最強の剣ってこんなに軽かったんだね・・・すごいや。
ためしに膝の上に乗っている猫に切りかかってみましたが切れません。
む!伝説の剣なのに切れない!

きっとモンスターしか切れない仕様になっているかと・・・

最強の剣を持っているからなのでしょうか・・・
王様からはありがたいお言葉しか頂けず、旅立ちの資金もありません。


これじゃ薬草も買えませんけど、どうしろと?


そうか・・・最強なんだから「殺られる前に殺れ!」ということか。
なんだか殺伐とした旅立ちになった勇者。そんな勇者は今月で30歳。

さてフィールドに出たわけですが自分視点で進みます。
進みたい場合は剣を画面に向けると進む仕様になっています。
なるほど・・・剣が重いと歩いているだけで疲れちゃうんですね(w
筋力トレーニングをしたい方は剣に鉄アレイ等をつけると良いでしょう。

しばらくすると勇者のほこらのような場所に到着。
そこで防御の方法を学びます。
剣の腹を画面に向けるとバリアが発生するんですね。
なかなか考えてあります。

と、勇者かどうか試してやる!とモンスターが登場。
中ボス戦といったところでしょうか。
射程外からの攻撃をバリアで防ぎつつ、前に出てきたところを切る!
そして何と、勇者とお供がしたいと、そのモンスターが仲間になった!

モモたんって・・・

いきなり中ボス級のキャラが仲間に。
きっと回復とか補助魔法で大活躍なんでしょうな(w
と思ったら・・・


戦闘は苦手だから任せたモジャ!


・・・(。。


てめぇ!このっ・・・


気を取り直して次の町へ出発。ガライの町までテクテク歩きます。
結構自分視点で歩いて進むのって楽しいですね。臨場感あるっていうか。

途中寄り道をすることになりまして炎のほこらという場所で魔法を修得。
勇者(もうすぐ30歳)はギラの魔法を覚えた!!
魔法を使う時は剣の腹を見せながら画面に近づきます。
すると魔法陣が出現しますので、使う魔法のオーブ(水晶)を選んで切る!
すると剣先から魔法が飛び出すようになります(一定時間)。


これが意外と爽快で気持ちいい!


一度使うと画面左上のマークが1つ消費されます。
たぶんMP(マジックポイント)だと思うんですが、3つしかない。
しかも強制イベントで1個消費。その後イベントモンスターが出て消費。
あともう1回しか使えないんですけど・・・困ったな。
と思っているところへ・・・

死霊の騎士

出た!ボス戦です!
ていうか死霊の騎士ってラストダンジョンで出るんじゃなかったっけ?
まだガライの町にも着いてないんですが・・・大丈夫なの?
もう玉砕覚悟で最後のギラを使います。

くらえー ギラー!! ドンドンドン!!


・・・(。。


死霊の騎士の体力の95%ほどが消えました。


ギラ強ぇええええ!!

ロトの剣・・・だめじゃん・・・いらないじゃん・・・
もうギラだけでいいじゃん・・・

ついでにそのまま死霊の騎士が仲間になってくれたら良かったんですが
そこまではなかったようです。
そして町に到着しようかという時に(役に立たない)モモたんから助言が。

脅しかよ


まぁ確かにねぇ。そうすればきっと何でも話してくれると思うけどさ。
でもなんていうか・・・想像して見たら分かるかと思うんだが、


それって勇者のやることじゃ なくない?


そんな殺伐とした状況でガライの町に到着。
町っていうか住人は3人しかいませんが。
とりあえず丁寧に一人づつに剣をつきつけつつ楽しく会話(できるかい!)

町のそとで待っているという老人と話をすると必殺剣の巻物を入手。
切り方によって色んな技が発動するそうです。
そしてここでついに(というか、やっと)名前の入力になります。

勇者降臨


テレビの上の猫がいささか気になりますが・・・
ついに勇者レステク(勇者レベル1、人生レベルもうすぐ30)降臨!

その後に、それまでのプレイぶりから評価がくだされます。
ステージクリア形式ということでしょうか・・・

レステク ステージ1評価

むしろちょっと痛い

ちょっとカッコいい

端から見ると、むしろちょっと痛い・・・というか痛々しい・・・

【2006/12/16 16:23 】 | お勧めゲーム | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

