【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お好みで召し上がれ
今日のブログは雑記になります。

今日は一人暮らしをしている姉の家へコタツを届けるために、
母親と二人で行ってきました(車で)。

しばらく運転しまして姉の家に到着。
ひさしぶりなので3人で近所のファミレスで食事をしました。
といっても3人とも昼食が済んでましたのでデザートを食べました。

しかしまぁ・・・メニューの写真ってやつは凄いですね。
あんまり食べる気がしていなくても見ていると美味しそうで、
「あ、なんかこれも食べられるんじゃないかな?」
と錯覚をしてしまいますね。だから太るんですね、はい。

今回はデザートだけを食べました。イチゴパフェです、はい。
その後、近所の本屋や電気屋を物色。
それからドライブがてらデパートへ向かい無印商品を物色。

そうこうしているうちに周りは暗くなっていまして、
そもそもコタツを運びに来ただけなのですが夕食も食べることに(w;

で、たまたま知っている店の側でしたので、
今日の夕食はおいしいお好み焼きとなりました。
それがこちらのお店・・・

たーぼー

店名、見えますでしょうか?

TABO

実際はAとOの上には伸ばすマークがついてますので、
「たーぼー」と読みます。
広島風お好み焼きの専門店です。地元では有名な店です。

ちなみに会社のホームページもありました。こちら。

今回載せた写真は西新店の写真ですね。帰るときに撮りました。

詳しいメニューはホームページを見てもらえば分かりますが、
たーぼーのいいところはお店の雰囲気が良いところですね。
まぁ好みの問題があると思うんですが、シックでお洒落です。
今日は奥のテーブルで食べましたが、カウンターで食べると良いです。
カウンターの目の前に鉄板がありまして、作っているとこが見れます。
見てるだけでお腹すきますね(w;
今日は特別にお願いをして作っているところの写真を撮りました。

こんなんです。

早業!!


さすがプロ!といいますか、ひっくり返すスピード速すぎて残像が(w;
自分でお好み焼き作るタイプの店もありますけど、
それはそれで楽しいんですが、ひっくりかえすの難しいですよね。
たーぼーでは「ソバ」か「うどん」を選ぶんですが、
これも自分で焼くとなると大変なんじゃないかと思うんですよ。

ちなみに僕が今日食べたのはこちら・・・

ブタ玉焼き


おいしそうでしょ?(w
ちなみに下には焼きソバが入っているんですよ。
広島風「ブタ玉焼き」に好みの具材でトッピング。
僕がのせているのはネギと目玉焼きです。
他にも納豆とかエビとか明太とか色々できます(w
ネギのシャキシャキ感が好きなので僕はネギ派ですねぇ。
ソースとマヨネーズは自分で好きに使えます。
「ソバ」「うどん」は「半玉」か「1玉」か量が選べますし、
食べきれない時は持ち帰りも可能です。値段同じなんですよ!

ちなみにアルコールもいただけますので、飲み会の席にも使えます。
今日はドライバーでしたのでノンアルコールでしたが(w;
夕食時になるとたくさんのお客さんで賑わう人気店です。
写真だと小さく見えますが、量も結構あって1000円しないので
結構お買い得ではないかと思います。

西新は西新商店街をはじめ、本当においしい店がたくさんですね。
今日は「むっちゃん万十」を買って帰ろうかと思ってましたが
あいにく休みで・・・今度また行った時に買ってこようと思います。

あ、最後に断っておきますが、僕はたーぼーの関係者とかではないので(w;
単純に「おいしかった」っていう報告でした。
【2006/12/10 23:44 】 | お店の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

