【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
帰ってきた超能力者
先日、漫画本のセールが近所でありましたので何冊か買ってきました。
タイトルは知っていたんですが内容は全く知らない「バビル2世」を購入。

バビル2世は故・横山光輝原作の漫画で、アニメにもなりました。

♪ 砂の嵐にかくさーれたー
  バビルの塔に住んでいるー
  超能力少年 バビル2世~

そんな歌だったような気がしますが・・・

で、超能力つながりで思い出しましたよ。


サイオプス全然やってないじゃん・・・


「サイオプス」ってのはカプコンから出ている超能力ゲームなんですが、
元々は北米版のXBOXのゲームだったんですね。
それをカプコンの大英断で日本に移植したわけです。

サイオプスに関しては公式ページを見てもらうと分かると思います。

サイオプス公式サイトのリンク

キャラデザインといい、アメリカンな胡散臭い雰囲気プンプンですが、
中身は結構しっかりできているんですよ。

今日は敵の基地に潜入するという任務をこなしたんですが、
たぶんアクションが得意な人なら30分もかからないミッションで、
アクションがむちゃくちゃ苦手な僕は死にまくりで90分でクリア。
これ、まだ物語の序盤なんだけどなぁ・・・

工場を爆破してヘリコプターで敵の前線基地に到着したところから
今日は始めたんですが、スパイと接触する場所まで行く必要がある。
で、合流場所までは広場を通っていかないとダメなんですが、
その間には見張りがいるわ、サーチライト照らしてるわ・・・

スタート地点でスナイパーライフルを発見。
これは遠くの敵も狙撃できる高性能な銃なんです。
照準を敵の急所に合わせると一撃で倒すことができます。

たぶんこいつを使って切り抜けろって事なんだろうなぁと考え、
左右の高台の見張りから片付けることにしました。

右の見張りに照準セット!発射!バーーーーン!!


銃声 むちゃデカいんすけどぉ(T□T)


たった1発の銃声により警報がなりひびき、またたくまに増援登場。
銃弾と手榴弾の雨あられに主人公ダウン・・・

あれ・・・おかしいな(w;
もしかして、撃った後にすぐ物陰に隠れたりするといいのかな?
うん、きっとそうに違いない・・・

気を取り直してもう一度。
操作方法を復習しながら再チャレンジ。


ウー ウー(警報)


なぜか正確にこちらの位置を把握して突っ込んでくる増援・・・

これは見張り台の敵兵を左右同時に片付けないと無理なのか?
そんなことできないだろ・・・
ん?まてよ!


銃がダメなら超能力で勝負だ!!


右の敵兵をテレキネシスで持ち上げて左の兵士にぶつければ・・・
その隙に敵陣突破できるんじゃないだろうか(w
ていうか。このゲームそういうゲームじゃん。
よし!いくぞ!テレキネシスおりゃあ!


サムバディ ヘルプ ミー!!


・・・・(w;


敵兵ぎゃあぎゃあうるさいよ!!


兵士の絶叫により警報発動・・・
あとは繰り返し・・・


僕にどうしろというのですかカプコンさん?

(続く)



【2006/11/10 18:56 】 | サイオプス | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

