【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
売ったお金でまた買って
全体の5分の1程度しかやってないんですがPS2「天下人」売却。
2000円で売れました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

売ったついでに「決戦?」を購入。1680円なり。
「天下人」で少し戦国武将の名前を覚えたので購入しましたが
難易度は結構高いそうです。大丈夫かな・・・

ついでに以前から気になっていた「ドラッグオンドラグーン」購入。
1780円なり。

*タイトルのリンクから公式ページにとべます。

携帯電話からでリンク先が見れない方のために説明を・・・

コーエーの歴史シュミレーション「決戦?」ですが、
これは「決戦」シリーズの3作品目(今のところ最新)。
「決戦」は天下分け目の「関が原の戦い」がメイン。
「決戦?」は三国志の話です。
そして「決戦?」は織田信長の話がメイン(らしい)です。
まだ説明書も読んでませんが。

そもそも僕は「三国志」の方が好きなんですが、なぜかというと
以前に故・横山光輝さんの「三国志」を全部読んだり、
吉川英治さんの小説「三国志」を読んでいたので武将の名前が分かるんです。
まだまだ兵器なんて呼べるようなものもなくて、
本当に頭を絞って戦っていたのではないかと思うんですよ。
あと中国が舞台なのでスケールが大きいなと感じてしまう。
あと、同じ漢字なんですけど、なぜか三国志の方が名前をすぐに覚えました。
日本の武将はなかなか覚えられないんですよね・・・

まぁ今回はあえて日本の戦国時代をテーマにしたゲームにしました。

「ドラッグオンドラグーン」なんですが、どんな話かよく知らない(w;
雰囲気が暗そうで(実際かなり真っ暗らしいですが・・・)
ドラゴンが出てきたり、武器の種類なんかが結構多いらしくて
収集癖がある人にはいいんじゃないの?みたいな話だったので・・・
まぁ詳しいことは話を進めたらまた書きますね。

さっき買い物に出たわけですが、福岡はかなり風が強くなってきました。
台風がかなり近いみたいですね。

あー、あしたあたりが暴風雨だから映画館とか人少なくていいんだろうけど。
たどりつくまでが大変なんだよなぁ・・・
【2006/08/17 22:34 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

