【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
最近知った仰天ニュース
日本列島全国的に猛暑

暑すぎます。
もう少しバランスを考えて欲しいですよ、高気圧さん。
水害がでるほど雨降ったかと思えば、今度は連日の猛暑。
先日暑い中で車の運転をしましたがどうも調子が悪い。
暑さで機械がいかれちゃったんじゃないかと不安です。

群馬では38.6度だそうですね。
40度超えたら細胞が死に始めるんだとか・・・怖いねぇ。
アメリカでは熱中症で100人以上死者が出てるし困りものです。

人気漫画「デスノート」の原作者 大場つぐみさんって・・・

てっきり女性の作家さんか何かかと思ってたんですが。
いやぁ、びっくりだねぇ・・・

実は がもうひろし先生 だったなんて

ラッキーマンの作者ですよ。がもう先生っていったら。
あんな感じのネーム見ながら小畑先生はデスノート書いてたんですね。

ちなみに「大場つぐみ」は「大×組」のモジりという噂がありまして
ジャンプのアンケートで最下層にいる作家さん達を指す隠語らしいよ。
しゃれもきいてますね。ちなみに本当ですので(w;

最後はゲームネタで・・・

8月24日発売予定のスパイクの新作ゲーム発売延期

海外では話題だったという「ステート・オブ・エマージェンシー リベンジ」
日本で発売が決定してたんですが9月に延期です。
この時期での延期ですから、おそらくはプログラムのバグかと思いますが、
ちょっと内容がすごいんですね(いかにもアメリカ)。

100人のキャラクターが画面中を動き回る銃撃戦。
ようするに殺しまくりなゲームなんですね。
まぁ間違いなくZ指定(18禁)いくだろうなとは思いますが。
バイオレンスアクションというジャンルも確立されつつありますから
まぁ人気があるということなんでしょうけどね。
描写もほどほどにね。
【2006/08/04 23:22 】 | 時事ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
DS版 FF3について
ひさびさにスクエニの公式サイトを見てみたら、ムービーが増えていた。

物語の序盤の流れが分かるようになってました。

感想は・・・

あぁ・・・許せるかもDS版でも

個人的に嬉しかったのが戦闘シーンの音楽も変にアレンジしてなかったし、
オリジナル版に近い印象を受けたので好感が持てました。
オリジナル版にはない新しいギミックも若干入っているようで楽しめそう。

たぶんPS2とかでリメイクすると失敗したんだろうけど、DSだったのが救いか。
もうムービー垂れ流し、ボイス入りRPGは勘弁してほしいからね。

若干FF5の要素も混ざっているみたいで、主人公は「たまねぎ剣士」ではなく
「すっぴん」キャラとして登場するみたいですね。

ということは、たまねぎ剣士でないのか?

隠しジョブでもいいので出てほしいなぁ・・・

FF仕様の特製DS同梱版も出るらしいよ。好きだねぇスクエニ。
でもDS持ってない人にはちょうどいいかもね。
んー、買うまいと思ってたけど、ムービー見る限りでは楽しめそうだな。
ちょっと買おうかどうか考え中ってとこだな、こりゃ。

あ、どうしても許せないのが一つ。
今回のキャラクター担当って天野さんじゃないんだよね?
FFタクティクスの人でしょ。野村だっけ?(好きじゃない)
で、野村でいくにしてもさ、公式サイトのトップの絵が天野さんの絵なのはどうよ。
せこくないか?

公式サイトへのリンク
【2006/08/04 03:37 】 | FF3(DS版) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

