【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
もっと面白い店へ
今日は昼過ぎから夕方くらいまで、近所と少し遠くの店を見て回ってきました。

福岡は本格的に梅雨明けして晴天。子供たちは夏休みに突入。
ということで平日だというのにどこに行っても人だらけでした。
うだるような暑さで運転中はしんどかったです。
海の側を走っている時は海風が心地よかったですが。

ゲームコーナーはどこも子供たちでにぎわっていましたが、
お店によって客層は見事に分かれていましたね。

●大型ショッピングモールの中にあるゲームコーナー

ゲームをメインで売っているわけではないので、品揃えは悪いです。
やはり「おもちゃ」が多く、自然と年齢層もチビっこ達になります。

●ゲーム専門店

社会人、そして意外と年配の方が今日は多く見受けられました。
おそらく盆で会う孫のためにソフトを選びに来たけども
何を買ってよいのかさっぱり分からない・・・という感じでしょうか。

こういう時にうまくフォローできる店員がいるかいないかで
盆以降のリピーターも決まってきますね。
盆向けに年配向けの企画をやっているとこは1店舗もなし。
ちょっと甘いんじゃない?
客数は少なかったです。

●ゲームや本、CDを扱うブックオフ型

時間帯にもよるんでしょうが、ゲームコーナーは割と閑散。
このタイプの店は土日に盛り上がるんですよね。
セールを行っている店はあったが、普通の子供向けの企画ばかり。
財布の紐をにぎっているのは誰なのか考えてほしい。

総評

んー、なんか普通すぎてつまらないですね。
品揃えだけよければいいというものではなくて、
もっと雰囲気から作って欲しいです(夏向けにするとかじゃなくて)。
極端な話、子供や孫と一緒に買い物に来なくても、
年配の方だけで買えちゃうくらいのサポートなりアピールなりしたらいいのに。

お店の方、もっと回りを警戒して面白い事やってくれー。
そして皆でゲーム業界をもりあげていこうよー。

うだる猫

猫もうだってます。
動物は警戒しているときはお腹は見せないのですが、

うちの猫は全員無警戒です

ダメだこりゃ(w;
【2006/07/31 21:21 】 | お店の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

