【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
最近 気になった事
NPO団体が冷暖房ジャケットを開発

10度から30度までの調節が可能だそうですね。
体温調節が困難な障害を持つ人の助けになるんだとか。
来年には実用化するとかしないとからしいですが・・・
くれぐれも事故だけは起こさないようにしてほしいですね。

東京都内でキャッチボール大会が開催

なんで大会なの?
親子の交流を深めるための手段に利用されているらしいですが、
公園の整備等してプロ野球団体も力を注いでるんだとか。
そこまでやんないと親子交流できんのかね。
税金の無駄遣いにならないことを祈るばかりです。

プレイステーション3のコントローラの規格がいつのまにか変わっていた

いやぁ、ちょっとうかつでした。
5月にアメリカで行われたE3で発表されていたらしいですが。
今度のコントローラでは振動機能がなくなっているそうで
これは知っていたんですが、代わりに新機能が付いているんだそうです。
コントローラを傾けると、画面上のキャラも同じ方向に傾いて動く。
レースゲームなんかで、右に曲がるときにコントローラ持ったままで
自分も傾いてしまう人っていますよね。
あれをコントローラで再現しているようですね。おもしろいです。
ただねぇ、映像を見る限りではレスポンス悪くない?って感じでした。

近所の販売店でFF12がいまだに2500円買取になっている

今日チラシがはさまってました。
売値の間違いじゃないかと3回ほど見ましたが買取値のようですね。
店潰れますよ?知らないよ?

とりあえず今日クリアする予定ではありますが、予定は未定・・・

西日本地域、本格的に梅雨明け

やっと・・・という感じですか。
梅雨入りするときもそうなんですが、気象庁の発表のアバウトさは
どうにかならんもんかなと思うんですがね。
そもそも天気予報ってどういうもんかというと統計学ですからね、あれは。
ちなみに占いで有名な四柱推命。あれも統計学です。
当たるかどうかは確率論なんですけど、
天気予報の方が信頼されているのはなぜなんでしょうね?

日照時間が少なかったせいで米を作っている農家はお困りだそうです。
水不足にならなかったのは良いことなんでしょうが、
鹿児島や長野のような水害が出るのはたまらないですよね。
亡くなられた方もいます。ご冥福をお祈りします。
【2006/07/27 14:18 】 | 時事ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)
終わりがようやく見えてきた
長いトンネルを抜けるとそこは雪国・・・
ではなく、ラスボス(w

とはいえ、まだラストダンジョンではないんですが、ようやく最後が見えてきました。

プレイ時間65時間ほど。平均レベルは50ちょい。

このゲームやってて感じましたが、あれですね。

武器と防具さえよけりゃ何とかなる

気がします・・・ほんと。
レベルってのは本当に強さの基準でしかなくて、多少体力が増えたりもしますが
僕のように力技でごり押しでボスをぶっ殺してきたプレイヤーとしては
お金貯めて、いい装備品買うのが一番だと思いました。

あ、あと魔法ね。
今回はFFの集大成とも言われていたように、たくさんの魔法が出てきます。
組み合わせによっては色んな使い方ができるので、
その辺りでみんな戦術練ったりしているんじゃないかと思います。

まだまだ終わってないサブイベントとかもありますが、
このゲームはちょっと2回もやる気にはなれないですね(w;
なので寄り道するだけしてからクリアしようかなと思います。

今月中に一区切りつけてしまって、もう梅雨明けもしましたので
来月から色んなとこに出かけたいと思います。
【2006/07/27 00:06 】 | FF12 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

