【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
狩る側、狩られる側
金曜ロードショーの「ハウルの動く城」を見てました。
んー、話がよく分からん(w;

FF12現在のプレイ時間19時間30分なり。
レイスウォール王墓というとこに来てますが、そこでセーブして
そこから一旦引き返して寄り道開始(w

今作では「モブ狩り」という賞金首稼ぎみたいなものがあるんですが、
酒場や組合で張り出される凶悪モンスターをハント(狩り)すると
ご褒美がもらえたり、組合関連の商店で買い物ができるようになるんですね。

まぁやり込み要素の一つなわけですけど、冷静にちょっと考えてみると
狩られるモンスター側はたまったもんじゃないなと思うんですよ。

まぁ人が襲われたり悪さしてるモンスターは仕方ないと思うんですが
中には結構理不尽な依頼というのもあって・・・


どこそこの砂漠で大きな飛竜を飛んでいるのを見た。
町の方に飛んできたら大変だから退治してくれ。


いや、待てよ・・・

見ただけかい(-ω-;)ウーン

無害かもしれないのにさ。しかもその砂漠むちゃくちゃ遠いんすけど。

んー人間のエゴイズムってやつでしょうか。
食物連鎖の頂点に立っていると思い込んじゃっている種族は恐ろしいね。
【2006/07/21 23:45 】 | FF12 | コメント(4) | トラックバック(0)
ファンタジーってそもそも何?
FF12ですが現在のプレイ時間は11時間半になりました。
これから先は以前に遊んでないパートになりますので少し楽しみです。

今回の作品ですけど、話がちょっと難しいですね。
政治色が非常に強いというか、小学生はついていけないだろうなと思います。
ファンタジーって何?って感じです。

国家がどうだの政治がどうだのと、ある意味現実的な話が多く、
こういう話でどうやって共感を得よというんでしょうかね・・・

仲間が6人になりました。
戦闘に参加できるのは3人だけで、しかも参加していない仲間には経験値が0。
これはちときつい・・・

お金が溜まったかと思えば武器や防具を買ってるうちに消えてしまう。
武器を装備しようにもスキルが足らなくて装備できない・・・
あげくのはてにボスキャラがやたらと強い・・・

かんべんしてください・・・(TT)

ちなみにスキルの覚え方によっては「ミストナック」という技を覚えるんですが、
これがむちゃくちゃ強力なんですね。
初回プレイでは説明書読まずにやりましたから、
1個も覚えることなく死ぬほど戦闘で苦労しましたが(w;
全員でミストナックを使うと凄まじいダメージになります。
これゲームバランス大丈夫なのかなぁ・・・

通常攻撃・・・100ダメージ

3人でミストナック・・・8000ダメージ( ̄□ ̄;)!!

説明書ちゃんと読もう・・・

さて、さらわれた仲間を救出して、王家の財宝を取りにいくところです。
頑張りますかね。
【2006/07/21 00:00 】 | FF12 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

