【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
週末に収録します
先月お休みしていたネットラジオの収録ですが、
今週の金曜の夜にやりたいと思っています。

はっきり言ってテーマとか何も決めていません。
ご意見ある方はコメントください。
反映する保証はまったくありませんが(w;

基本的に収録時の雰囲気で話していたりするので、
適当に話す可能性大ですが、
感想等ありましたら番組中で発表したいと思いますので
よろしくお願いします。
【2007/04/11 01:37 】 | ラジオ番組 | コメント(0) | トラックバック(0)
第3回目のラジオ放送開始
おまたせしました。
2月分の放送開始となりました・・・ってギリギリだ(w;

今回から構成を変えてみました。
色んな意味で聴きやすくなっていると思います。

ご意見、ご感想ありましたらコメントくださいませ。

ラジオ番組「リセットボタンが押せなくて」のサイトへ

【2007/02/28 08:14 】 | ラジオ番組 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま編集中
先日の深夜、今月放送分のラジオの収録をしてきました。
今回は色んな理由がありまして、テーマの募集はしませんでした。

全員が素人で番組やっているんですが、
3人で話していると、やはり「話の上手い下手」の差が出てきます。

ブログやメールのように、自分の発言を確認しながら発信できると
話もしやすかったりするのですが、
本物のラジオ番組のように構成作家もいませんし、
カンペ(カンニングペーパー)があるわけでもなく、
3人とも即興で話をしているわけなんですね。

声で発信するわけなので、そこに生まれる感情というのが
文章よりも表に表れやすいので、そこは優れている点だと思います。
ただ、リスナーが心地よく聞けるかどうかの判断は難しくて
編集しながらカットする場合なんかもあるわけです。

編集の場合は大抵僕の会話が大幅にカットされたりしますね(w;
まぁカットの指示をしているのは自分なんですが、
今回で3回目の放送になるんですが、なかなか上手に話せません。
自分のしゃべりを編集中に聞くのが一番きついんですが、
ラジオの収録中くらいしか、最近は声を出して笑ってないかも・・・
「ラジオ番組制作」が自分の息抜きになっているのは確かです。
それに伴う苦しみもありますが、税金みたいなものと思ってます。

さて・・・時間もないので編集頑張ろ・・・
【2007/02/22 22:54 】 | ラジオ番組 | コメント(4) | トラックバック(0)
第2回目のラジオ放送開始
楽しみにお待ちいただいていた奇特なリスナーの皆さん

ラジオ番組「リセットボタンが押せなくて」

第2回目の放送開始となりました。

今回は前回の放送でいただいたコメントを元に
試行錯誤をそれなりにして頑張ってみました。
結果がどうなったか知りたい方はこちらからどうぞ。

「リセットボタンが押せなくて」のページへ

今回は前編後編の2部構成になっております。
暇な時にでも「ながら試聴」でお楽しみください(w

またまたコメントお待ちしております!
【2007/01/22 06:54 】 | ラジオ番組 | コメント(2) | トラックバック(0)
第1回放送分 解体新書(後編)
更新が遅れてすいません。

先月から放送していますネットラジオの解説(後編)です。
第2回目の放送開始はもうしばらくお待ちください。
現在、編集作業を行っています。
編集というか、ノイズを除去する作業をやっています。
内容に関しましてはノーカットに近いものになってます。

しつこく宣伝しますが、まだお聞きになられてない方は、
先にラジオを聞いてから続きを読むか、聞きながら読んでください。

ネットラジオ「リセットボタンが押せなくて」のリンク

今回から解説は短めで、参考になる詳しいページを紹介していきます。
決して書くのがめんどくさくなってきたからじゃありません(w;
いや、ほんとだってば・・・
続きを読む
【2007/01/16 16:53 】 | ラジオ番組 | コメント(2) | トラックバック(1)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

