【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
思い出作りにいこう
溜まっていたネタをドンドン上げていきます。
前回の記事でサービス終了の話をしましたが、
終わる前にどうしてもやっておきたかったイベントがあったので
仲間を集めてやってきました。

モンスターを倒していると、稀にスペシャルクエストの巻物が出ます。
通常は街の住人からクエスト(仕事みたいなもんです)を受けて
それで出かけるわけですが、通称スペクエと呼ばれるものは違います。

ストーリー上の色んな謎が解明できるクエストになっていまして、
専用のムービーが流れたりします。
色んなスペクエがあるのですがスペクエの3-1をやってきました。

これは「アーティファクト」と呼ばれる伝説の武器を作るクエなんですが、
クエスト中にしか装備できないとはいえ、とても強力な武器です。
作るには色々と手間がかかるのですが、なんとか完成しました。

それが完成するとボスが3匹出るんですが、
通常だとまず勝てないような強さのボスが出てきます。

スペシャルクエスト

ラニアスというボスは、普通なら5秒も側に立ってられない強さですが、
ここに出てくるイスラニアス(たぶん亜種かな)は弱めです。
それでも体力はありますから必死で攻撃しないといけないわけですが、
ここでしか装備できない伝説の武器で攻撃すると無茶苦茶な数字が出ます。
通常ですと相手に1000とか2000のダメージなんですが、
伝説の武器だと30000とか60000とか出たりします。
これはかなり爽快感があります。
数分の間だけしか使えないとはいえ、思い出作りにはなりました。
【2007/08/06 12:10 】 | A3(オンライン) | コメント(0) | トラックバック(0)
青天の霹靂
それは突然やってきた悲しい知らせでした。

A3終了

いつかは来るだろうと思っていましたが、
ずっと遊んできたオンラインゲーム「A3」がサービス終了発表です。

いつまでも続くわけではないですし、
正直かなり過疎化も進み、管理も全くされていない状況下でした。
みんなゲームが出来なくなる事よりも、仲間との別れが悲しいようです。

所属している騎士団でも緊急招集がかかりまして、
今後の話を皆でしました。
先日も自分たちでイベントの企画をしたりと、盛り上げようという
ムードになってきていただけに非常に痛いですね。

しかもサービス終了日が11月1日にも関わらず、
3ヶ月も前に発表してしまったことにより、
さらに過疎化に拍車がかかっているのが現状です。
残りの時間も楽しんでいこうという人間も、
あまりに人がいなくてパーティが組めないという悪循環・・・

そのくせ管理側のガンホーの言い分は・・・

▼ShopPointについて
11月1日(木)10:00のサービス終了時点で、ShopPointがお手元に残っていた場合でも、 返金の対応は行えませんので、サービス終了までご利用いただきますよう、 よろしくおねがいいたします。



▼30日間有効のプレミアムアイテム[30日間アイテム]について
サービス終了まで間に、使用期間が満了とならない30日間有効の[30日間アイテム]をお持ちのお客様につきましては、2007年10月1日にShopPointとして返還を行います。

「A3」のプレミアムアイテムには、[30日間アイテム]のほかにも、魅力的なプレミアムアイテムを多数ご用意しておりますので、今までご利用になられていないプレミアムアイテムなどをご購入いただき、お楽しみいただけますと幸いです。


この期におよんで金の話はしっかりやってますね。
本当に腐った会社ですね、ここは。

毎日のように高レベルの方が引退をされています。
街中で装備品を投げ捨てていく方もチラホラ見られますね。
なんとも悲しい気分になりますが、オンラインゲームの宿命でしょうか。
正直、最後くらいはちゃんと運営もやってほしいと思いますが。
【2007/08/06 11:51 】 | A3(オンライン) | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲームイベントの主催
7月7日(七夕)の夜10時から、オンラインゲーム内で
ゲームのイベントを主催させていただきました。

詳しくはゲーム用の騎士団ブログで記事を載せています。
こんな感じで記事を載っけてます。

エゴイスト杯

ブログはリンクのEGOIST「我」から行けます。
手前味噌な記事ですいませんです(・・;
大会運営後の疲れと、仕事の面接の結果が不採用という疲れで
ここで詳しく扱う気力はございませんので・・・

あ、ちなみに不採用の知らせの電話なんですが、
内容がかなり無茶苦茶なものだったので、いつか記事にします(w;
正直あんだけ人を馬鹿にした対応されたのは初めてで、戸惑ってます。

週末は疲れましたが、ゲームのイベントはなんとか成功したので、
いちおう良かった?ということにしておきます・・・
【2007/07/08 23:30 】 | A3(オンライン) | コメント(4) | トラックバック(0)
自分たちで盛り上げよう
ひさびさにネットゲームの話を。

一時期は休止というか引退状態だったA3オンラインに復帰しました。
かなり過疎化が進んでいるようですが、まだまだ頑張ってます。
まぁ頑張っているのはユーザーで管理側はあいかわらずなんですが。

今日はある騎士団の方々が個人で主催したイベントがあり
参加してきました(賞金もあったので)。

イベントは「かくれんぼ」でした(w

特定の場所にいるキャラを見つけていって、
そのキャラがいる座標(XとY)の数字を合計して申告。
早く正解できた上位3名が賞金ゲットというイベントでした。
1位は3億ウンズ、2位と3位は1億ウンズです。
個人の主催ではかなり太っ腹なイベントでした。

闘技場の前でルール説明があったのですが、
過疎ってる割に結構な人が集まっていましたよ(w

かくれんぼ大会

残念ながら・・・4位でした(w;
ギリギリで賞金もらえませんでしたー。残念。

その代わりに、その後で行われた闘技場の戦いで、
なんとか全勝できましたので、ご褒美に6千万ウンズもらえました。

今日だけに限った事ではないですが、
申し訳程度に開催されるメーカー側のイベントよりも、
ユーザーが個人で主催するイベントの方が盛り上がったりします。
賞の良し悪しだけでなく、内容も楽しめるイベントを
会社側には頑張ってやってほしいものです(・・
【2007/07/02 00:00 】 | A3(オンライン) | コメント(2) | トラックバック(0)
激闘前にて
ラジオでもちらっと話をしていましたが、
今日の夜の8時から賞金トーナメントが開催されます。
あ、ガンホーのA3オンラインの話ですね。

まぁうちのチームなんですが、やる気あるんだかなぁ・・・
という感じで今の今まで一度も練習をしていません(w

無理だろ?あほか(w

まぁね、リアル優先で動いてるからね。仕方ないんだけどさ。
大会なんだから、やるからには勝ちを求めようぜって話です。
1勝くらいはしたいなぁと思いますが(あわよくば入賞)、
なんぼ自分だけ練習してもチーム戦なんで、こればっかりは仕方ない。
集まりの良い騎士団は身内で練習していたみたいですが、
そうでない人は集まって即席でチームを作って練習していました。
今回が第2回目の大会なんですが、前回の優勝チームの方とかも
混じって練習したりして面白かったですね。

賞金トーナメントサーバーではレベルのハンデがいっさいないので
純粋にプレイヤースキルが試されるんですね。
それだけに戦闘は非常に楽しいです。
戦略次第で、普段ボコボコにされているチームにも勝てますから。
なんで、こういうイベントの時しかやんないんだろと。
ハンデなしならもっとたくさんの参加が見込めると思うんですけどね。

とりあえず3時間後なんで、あとは楽しみたいと思います。
【2007/03/25 16:56 】 | A3(オンライン) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

