【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「大神」バトンいただきました
「大神」ファンである「もこさん」からバトンを叩きつけられましたので
頑張ってチャレンジしたいと思います。
本編の核心になるべく触れないように書きます。
非常に長いので暇を持て余している方だけどうぞ。
続きを読む
【2006/08/16 00:32 】 | 大神 | コメント(2) | トラックバック(0)
大神 やっとこさクリアしました
最後の決戦前・・・

「ここから先は二度と後戻りできないぞ」

みたいな状態ってありますよね。あるんです。
RPGだと最後のダンジョンに入るとそういう事になったりするんですが、
直前でセーブしといて今日はもう終わりにしようと思ってて

「あ、でもちょっとだけ先のイベント見てからやめよ」

とか思って始めたら


そのままクリアしちゃった・・・


まぁ、そういう状況だったんですわ(w;

で、後半のクライマックス前から一気に駆け抜けてクリアしたわけですが
RPGの大半は、中盤もしくは終盤になるとグダグダな展開になることが多くて
まぁプレステ以降のFFなんかが一番いい例なんですが(w

そんな中で今回遊んだ「大神」
まぁ言わせてくださいよ・・・


クローバースタジオ 最高!!!


クローバースタジオってのは「大神」の開発会社です。

もうね なんていうかね


素晴らしい!


その一言に尽きます。
基本的にこのブログはネタばれ記事は書きませんので詳細は省きますが
前半、中盤とも非常に面白くてサクサク進むんですが、
ストーリーも後半に差し掛かってクライマックスを向かえ最後の決戦までの流れ


かっこええ!


「ストーリーが」というか「演出が」非常にうまいなと思いました。
いや、ストーリーもよいのですけどね。個人的見解ですが。

クリアするとプレイ内容によってご褒美を貰えるのですが、
もしこれから遊ばれる方いるなら「じっくり」遊んでください。
プレイ時間に関した評価はありませんので「ゆっくり」遊んだ方がよいです。

僕はちなみに37時間ほどでクリアしましたが、
結構寄り道をしたつもりでしたが全然やり込みが足りなかったようで・・・
2周目以降でないと手に入らないアイテムもあるようですが
クリア時点でのデータを2周目以降も引き継げますので
2周、3周するのもありかなと思います。

それとストーリーを進めていく中で「ニヤリ」とするような
色んな漫画やアニメやゲームのパロディネタが出てきますので
そういったものを見つけていくのも楽しいかもしれませんね。

今まで遊んだゲームでベスト5に入る名作ソフトだと僕は思いました。
【2006/08/13 12:35 】 | 大神 | コメント(4) | トラックバック(0)
人のふり見て我がふり・・・
他人のブログを見ていて「大神」を買うかどうか迷っているという記事を見て

あ、わし プレイ途中やったわ

という事に気づきました(w;

「大神」は「おおかみ」と読みます。
PS2のアクションアドベンチャーゲームです。

「狼」と「天照大神(あまてらすおおみかみ)」をかけてるわけですね。

セーブデータを見直すと24時間くらい遊んでいたみたいで、
1ヶ月以上放置状態でした(w;
FF12もひとまず終わったので大神を頑張って終わらせます。

ひさびさにやりましたけども操作方法が易しいのですぐに思い出しましたね。
ちなみに今は「カムイ」という場所に到着したところです。

このゲームのよいのは、簡単なパズル要素がたくさん詰め込まれていて
それまでに習得した能力をうまく利用して先に進んでいくわけですね。
大抵の場合、物語の序盤で覚えた技ってのは終盤になると用済みになるのですが
大神はそんなことはありません。色んな遊び方ができます。

個人的には30時間くらいで終われるくらいの長さが好きなんですが
寄り道もしてますのでおそらくまだ終わらないのではないかと・・・

あぁそうそう。このゲームはボス戦が特に楽しいですね。
力でごり押しするのもありなんでしょうけども
上手に能力を使うと結構楽しいですね。
こういうゲームも最近はないなぁ・・・
【2006/08/10 23:09 】 | 大神 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

