【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ビッグブリッジで大立ち回り
昨夜FF12をクリアしたわけですが、どうしても見たいイベントがありまして…

FF5をやられた方ならお分かりかと思いますが、
FFシリーズの中でもかなりの人気キャラクター「ギルガメッシュ」が
FF12でも登場します。

今回は賞金首のようなポジションになってますので討伐依頼を受けてGO!

ギルガメッシュの人気は敵役ながら個性的なキャラとかっこよさ。
盗める装備品が大変めずらしかったりもしました。
そしてギルガメッシュのテーマ曲ともいえる「ビックブリッジの死闘」。
この曲はFFの中でも名曲中の名曲と言われています。

FF12でも、とある場所の橋の上で彼と遭遇できます。
音楽は「ビックブリッジの死闘」のアレンジバージョン。かっこいい。
今回のギルガメッシュはボイス付です。かなり気合入って作ってますね。

ラスボス直前データでチャレンジしましたが、まぁ強いのなんの。

ギルガメッシュ ラスボスより強いです

これだけのことができるんなら、もっと本編は頑張ってほしかったな。
ねぇスクエニさん。

ギルガメッシュ討伐で初めてこのゲームで純粋に楽しめた気がする・・・
【2006/07/28 18:46 】 | FF12 | コメント(4) | トラックバック(0)
FF12先ほどクリアしました・・・
先ほどクリアしました。
みっちりつきっきりでやりましたが半月くらいかかりましたね。
相当寄り道しましたからね(w;
しかもかなりやり残しがあります。

総プレイ時間は約73時間。
平均レベルはLV55ってとこです。
強くしすぎてしまいました・・・失敗したなぁ。
LV45くらいでクリアするのがちょうどよいと思います。
装備品にもよりますが、場合によっては難易度が急激に下がるような気がします。

あぁあと、ラスボスはこいつだろうなって思ってたのが、
良くも悪くも予想がはずれてしまいましたね(w;

やっぱりFFはスーファミまでが良かったなってのが感想です。

まぁとりあえずは終了ってことで(w;
【2006/07/28 00:00 】 | FF12 | コメント(2) | トラックバック(0)
終わりがようやく見えてきた
長いトンネルを抜けるとそこは雪国・・・
ではなく、ラスボス(w

とはいえ、まだラストダンジョンではないんですが、ようやく最後が見えてきました。

プレイ時間65時間ほど。平均レベルは50ちょい。

このゲームやってて感じましたが、あれですね。

武器と防具さえよけりゃ何とかなる

気がします・・・ほんと。
レベルってのは本当に強さの基準でしかなくて、多少体力が増えたりもしますが
僕のように力技でごり押しでボスをぶっ殺してきたプレイヤーとしては
お金貯めて、いい装備品買うのが一番だと思いました。

あ、あと魔法ね。
今回はFFの集大成とも言われていたように、たくさんの魔法が出てきます。
組み合わせによっては色んな使い方ができるので、
その辺りでみんな戦術練ったりしているんじゃないかと思います。

まだまだ終わってないサブイベントとかもありますが、
このゲームはちょっと2回もやる気にはなれないですね(w;
なので寄り道するだけしてからクリアしようかなと思います。

今月中に一区切りつけてしまって、もう梅雨明けもしましたので
来月から色んなとこに出かけたいと思います。
【2006/07/27 00:06 】 | FF12 | コメント(2) | トラックバック(0)
1等よりも3等が欲しい時があるよね
あらかじめ断っておきますが、これはゲームのプレイ日記です。
最後までよく読んでみましょう。ではどうぞ。

前の前の職場での話です。

当時の僕は某キャラクターグッズの店で働いてました。
で、その店では1回500円のくじ引きをやってたんですね。
円柱状の機械の中で下から空気が噴出してて、くじ紙がクルクル回ってます。
この説明でどんな感じか分かるでしょうか(w;

で、僕の声は遠くまでよく通る声でしたのでくじ引きの呼び込みをやってたんです。
呼び込みと同時に直接接客対応もしていたんですね。
景品の内容も結構よくて1等だとコタツとか冷蔵庫とか当たったりしました。
はずれくじなしだったので家族連れがよくやってましたね。

で、6等くらいになると500円分のお菓子セットになったりしたんですが、
小さい子供はそっちの方が欲しかったりするわけですよ。
まだ物の価値とか分からないわけですからね。
で、1本しかない1等を引いちゃって盛り上がっているのは店員だけ・・・
肝心の子供はしょんぼり( ´△`)

「すいません。1等はいらないので、この6等をください」

と母親。
うん、気持ちは分かる。でも特製のくじ紙はそれしかないんだよ。

「下の賞に下げる分だったら問題ないですよね?(w」

と母親。

出た 出ましたよ いきなり新ルール

主婦は恐れを知らない。まぁ店としても損しないし、まぁいいか。

というやりとりを結構やったなぁと昔を思い出したのは何故か。

FF12では、フィールドや町の中に「トレジャー」という箱が用意されています。
調べるとお金だったりアイテムだったりします。要は宝箱ですね。
ただ、しばらく時間が経つと特定の物を除いてトレジャーが復活します。
つまり今回は宝箱取り放題なわけです。
まぁしかしそこはそれ。確率の話になってまして大抵は中身がしょぼいんです。

トレジャー発見
 ↓
調べる
 ↓
2ギル(ギルはお金の単位)

2ギルって・・・
何も買えませんよ、これじゃ・・・

まぁ、そんな自分の引きの悪さに昔を思い出した今日なのでした。

現在のプレイ時間31時間28分52秒
平均レベルは25
ゴルモア大森林で緑色の変なドラゴンをやっつけたとこまで終了なり。
【2006/07/22 23:47 】 | FF12 | コメント(4) | トラックバック(0)
狩る側、狩られる側
金曜ロードショーの「ハウルの動く城」を見てました。
んー、話がよく分からん(w;

FF12現在のプレイ時間19時間30分なり。
レイスウォール王墓というとこに来てますが、そこでセーブして
そこから一旦引き返して寄り道開始(w

今作では「モブ狩り」という賞金首稼ぎみたいなものがあるんですが、
酒場や組合で張り出される凶悪モンスターをハント(狩り)すると
ご褒美がもらえたり、組合関連の商店で買い物ができるようになるんですね。

まぁやり込み要素の一つなわけですけど、冷静にちょっと考えてみると
狩られるモンスター側はたまったもんじゃないなと思うんですよ。

まぁ人が襲われたり悪さしてるモンスターは仕方ないと思うんですが
中には結構理不尽な依頼というのもあって・・・


どこそこの砂漠で大きな飛竜を飛んでいるのを見た。
町の方に飛んできたら大変だから退治してくれ。


いや、待てよ・・・

見ただけかい(-ω-;)ウーン

無害かもしれないのにさ。しかもその砂漠むちゃくちゃ遠いんすけど。

んー人間のエゴイズムってやつでしょうか。
食物連鎖の頂点に立っていると思い込んじゃっている種族は恐ろしいね。
【2006/07/21 23:45 】 | FF12 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

